演出バランス

f:id:wrenchy:20160821213059j:image

久しぶりに花火をゆっくり観賞。

 

仕事場の友達が教えてくれて急きょ観賞。

花火は日本のメジャーどころが群を抜いて

すごいけど、こうやって仕事の合間に

近くで見られるのもイイな。

 

友達とワイワイ楽しむ時もやっぱり仕事のこと

考えてしまいます。

 

今日は演出バランス。

 花火ってやっぱり玉の大きさ、数で決まってしまう。

一般的には。

でも、上げる順番、上げる間隔なんてのも大事。

 

順番といっても小さい方から段々大きいのを

上げるわけじゃないから大きい玉に小さい玉を

どれだけうまく紛れ込ませるか。

一連の大きな玉を連発して一休みの間隔

ってのも結構大事。

 

メジャー花火大会はやっぱり数とか大きい玉の

数も群を抜いているとは思うけどやっぱり、

順番と間隔がとってもイイ。

 

飽きさせないというよりもより感動する抜群の

演出バランスだな。

 

花火に限らずだけど、私もこの演出のバランスを

もっと勉強して意識しなければ。

そんなこと考えてたらあっという間に終わりました。