石巻にて

f:id:wrenchy:20160818074015j:image

台風一過でここにも穏やかな景色が戻って

友人に日本海が一望出来る高台に誘って

もらった。

 

眼下には静かな景色が広がっている。

穏やかだなと感じると同時に5年前の記憶が

薄れつつあるなと感じます。

でも眼を凝らすと傷跡が残ってる。

 

潰れた家の屋根にのり、数キロ流されて

愛犬と助かった話を聞きました。

すごい。

その時、心に感じたのはすべての出会いは

偶然なんではなく必然なんだと。改めて。

 

 一週間後、あの時は仕事で仙台にいました。

真っ暗な市内で作業をしていたことも

忘れることのない記憶。

あの頃に会ってもない方がここに

誘ってくださる縁を大事にします。

 

これからのために