始めまして

 

f:id:wrenchy:20160714062953j:image

 

久しぶりにブログを書くことにしました。

改めて初めてここで始めます。

自転車の仕事をしているのだから自転車話

ばかりだと少し窮屈なので毎日気付いた事

がここから広がればイイかなと。

 

タイトルは「ヒビツウ」ですが毎日更新

するわけではなく毎日の気付きが2〜3日

繋がってもっと広がることもあるので、

そこはご容赦くださいな。

 

 最近、朝の散歩が日課。

・・・そんなのもう十年以上日課だよ。

って方多いかと。でも私には新鮮な日課。

 

ここ数年、旅がまた仕事になり移動することの

発見はたくさんあるけど日常の発見がその分、

なんだか少なくなっていました。

それならば同じことを繰り返してみよう。と。

 

規則正しい生活が苦手なので会社員ではない

からこそ自分に決め事を作っておかないと

実は気持ちが落ち着かない。

ほとんどの友達はこの感覚がわからないかな。

 

いつも同じ時間ではなく少し家を出る時間を

変えると散歩もワクワクするもの。

 

幸い、土砂降りにも巡り合わず続いています。

時間が少し違うからいつも違う人やペットと

すれ違う。

同じ人でも今日は何だか急いでるなって気付きが

あるとそれも楽しい。

 

朝起きて何もしないのも楽しいけど、今のところ

時間を微妙に変えつつ散歩するのは楽しいな。